エロゲとラノベとミクを淘汰しつつ満喫し且つイラストとバイトの日常をひと綴り

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖地巡礼の旅2011夏1

ご無沙汰してたいへん開き直っているぶんぼんです。どうも。
いなかった間に名前まで変わっちゃって!!いい気味です。
3ヶ月も間を空けたからといって、謝る気はさらさらない、それがぶんぼんクオリティ(`・ω・´)

さて始めましょう。このサイトはこれ以降も完全に聖地巡礼旅日記のみ掲載することになりそうです。今回はC80+聖地巡礼のお話。もうワンパターン化してしまってんじゃねえか。

ちなみにこの日記は毎度ながら何十回も書き直してます。固まる固まる。キリがない。
イライラが頂点に達した時、物語は始まる・・

8/9

朝8時半。オタク嫌いな相方とコミケ前最後のトーク(口論)を交わしながら
悠々と1つ目の電車(8:20発)を乗り過ごす。
流石に2つ目(8:50)を逃す手はないってことでみなに挨拶して帰宅。俺、帰ったら3DS買うんだ。

博多駅(マイホーム)をうろつく人を見て(俺の家に勝手に入って何をやってるんだこの不法侵入者どもは・・全員マミってしまえ!!)などとつぶやきながら電車へ乗り込み日本のヘソである関西を目指します。
因みにヘソは琵琶湖のことです。個人的にはわび湖の方が可愛いと思うんです。侘湖。干上がってそうだね。

さて、下関駅でいっしょになった隣の席のばーちゃんがなにやら自分の息子の自慢話(息子が熊大出て教師をやってて娘が大手に受かったがどうの、正直どうでもいい)を始めまして
「んあーんあー」と相槌打ってたら、いつの間にか天理教の話に突入。
俺も頷いて聞いてて話を真に受けるとこじゃった!
旦那さんが幹部だったらしいんですが30年前にキチガイになってしまったけど天の恵みで半年で治りそれから天理教を信仰中とのこと。
冊子を戴きましたが、後日大雨でびしょ濡れになり読めない状態になります(8/13参照)。残念!

まあいいおばーちゃんだったんですが、正直仕事疲れで眠気で辛かった俺には宗教の話は苦痛で、お別れの際に次の列車も同じはずだったにも関わらずお別れしてしまいました。
んで、逆方向に行くばーちゃん。(そっちじゃないよー)と思いながらも人ごみに呑まれて次の列車内へ。乗って20秒で出発しました。凄い罪悪感。
しかしばーちゃんは天理教の教え「人は神様によって生きている」に従って「これも運命」と受け入れる大きな心を持ち合わせているに違いない。ふぁいおーふぁいおー。ゆりかふぁいおー!

おばーちゃんに貰った黒砂糖菓子。黒砂糖菓子はどこにでも売ってあるけど、これほど軟らかくて冷たいお菓子はなかなかないらしい。まじで美味かった。
どこの製菓かと袋を見たところ「マヨネーズあられ」・・・袋移し変えてんじゃん!!
クロレラ4本も頂きました。美味しかった・・。

岩国→岡山→西明石と過ぎた辺りで腹が鳴り出したのでこれ以上は進めないと思い、神戸駅横の飯屋「宮元むなし」で食らう。

雰囲気はまるでやよい軒。590円チキンカツ定食に釣られました。
前も京都大学んとこでチキンカツ定食に釣られたよね。安上がり、それがぶんぼんクオリティ(^ω^)

見た目はいいが、味は普通。

問題なのは箸入れが引き出しになってることだろう。
一瞬「箸入れの上に調味料置いちゃだめだろうjkwwww」とか思ってしまったぜ。恥ずかしい!!いたたまれない!

疲れた体には氷の入った麦茶だろう!!染み渡る快感。全身にほとばしる痙攣!

完食後、今夜は早めにネカフェに泊まろうと場所を決めることに。別に早くもタまってきたとかそういうのじゃないです。
明日は和歌山が目的だからなるべく近くの天王寺とかいいなと思ってmixiボイスしたけどポパイが高いことに気付いて結局いつもの三ノ宮の10時間1260円Mambooに宿泊決定。
後日、マイミクさんがボイス返信して下さってたのに気付いてなかったことに気付いて唖然(゚д゚)

タオルの貸出しがなくなってて落ち込んだ。陰毛がいっぱい付いてて耐えられなくなったんだね!俺のせいじゃないよ!

早めに寝てご就寝にご執心。明日はいいことありますように。世界が平和でありますように。明日は世界でありますように。

8/10 AIR編

6時起きで電車に揺られてまったり南方を目指してたら、和歌山市のちょい下の箕島(みのしま)ってとこで足止めを食らう。
みのしまってまだ博多区(美野島)かよ!と思ったけど、漢字が違ってた。恥ずかしい!!
駅員の話によると、
「8:13、和歌山地震発生。最大震度4。お前ら、慌てろ」
とのこと。ほざけ。

改札口に詰め寄る乗客とヤジウマ。映画の撮影でもやってるのか!キャッキャッ

俺たちをおいて、無人回送で先に悠々と何食わぬドヤ顔で御坊へ向かうにっくき列車。俺達を置いて先に行くのか!!畜生、俺はこのクソ列車を1週間は忘れない。

1時間待って代行バス到着。待ってる間に駅員(2人しかいない)に詰め寄り文句垂れるオバタリヤンが多数。
2人で応対できるわけねえだろアホか・・。お前らは汲み取り式便器に落ちてうんこで土偶でも作ってなさい。

バス内。なかなかいい眺めで、和歌山ののどかな町もゆっくり見れたし、これはこれでw 映像はあとでmixiにあげます。覚えてたら。

おじちゃんおばちゃんとワイノワイノしながら1時間半かけて(電車なら10時半着のはずだった)12:30、無事に御坊に到着。

地元では有名らしい紀州鉄道。これに揺られながら美浜町を目指す。(実は御坊からレンタチャリが出てたことに気付いていない。(^ω^)←こんなふうなバカっぽい顔をしながら揺られてた)

中からの景色。気温は35度。ひたすら汗地獄。死ぬる。水分補給は欠かせない。

西御坊到着ボロっちい駅ですが、風情があっていい。因みにこの裏がAIRの1話に使われた廃線らしかったんだけど、撮るの忘れてた。何をしにきたんだ?レンタチャリもないし。

美浜町災害浸水マップ。海岸は怖いな・・。周りに海が見えないけど、ここでも9mしかないのか。

歩いて西を目指す。ひたすら歩く。BGMかけてたけどくそ暑くてそれどころじゃねえ・・

道が分からなかったので交番の人に道聞いた。いい人だった!「頑張って下さい!」だってー!

そしてついに・・・・

到着うううううう!!!!!
まんまやあああああああああああああああ!!

「観鈴ううううう!!!
ウチがあんたのお母さんや
ああああ!!!!!!」

ここから駅に帰るまで延々と「国歌」「夏影」をリピートしてました。暑すぎてあまり耳に残らなかった現実がここに。

灯台はありませんでした。

いやーここ来た時はまじで感動したよ・・。ほんと来て良かった!!!Keyの中で一番好きでたまらない作品なので感動もひとしおでした。
これで佳乃と話してた橋のとこまで行けたら最高だったんだけど^^;

ちょっと海水に触ってきた。8年ぶりの海水は少し怖かった!!こんなことではイカちゃんに顔向けできない。

ここが観鈴ちんが手を広げてた堤防だと言われてますね。実際はもう少し先だそうです。レンタチャリさえあればry
てか堤防、そんなに高くない。アニメのやつ10mくらいあるよね?やっぱ奥のキャンプ場まで行かないとだめか。レンタチャリさえあればry

折角なので赤い屋根の建物の上に登って海岸を眺めてみようぜの巻。

おおおおおおおおお!!!すげえええええ水平線やあああ!!
境界線上のホライゾンやあああああ!!!!!

あと、完全に無人。人っ子一人おりません。帽子の忘れ物が。怪獣のぬいぐるみはないの?

振り向いたらすぐ近くに例の神社を発見!

鳥居だけ見るとSNOWを思い出すよね。Regend編の方。
因みに神社の名前はどこにもなかった。何を祀るんだろうか?

アニメ版OPで晴子が走ってた海岸道路。上の鳥居のとこに写ってるやつが方向も同じだし一番近いやもしれん。

バイクで走りたいが残念ながら俺は竹馬の免許証すら持ってません。俺、竹馬上手いよ?竹馬ならね、サルにも負けない

例の階段がどこにもない!秘技「なんでもいいから撮っておく」発動

このタイミングで鳥を発見。

堤防の上で海を望むソラ。

「だから僕は、彼女を探し続ける旅に出る!!」

帰りに見つけた美浜町地図。今更ですか、もう帰りなんですけど。
絵も描いてあってなかなか楽しい地図ですね!しかし分かりづらい・・

アニメでよく見かける海抜うんmの標識

途中見掛けた米屋さん。ほんと多いんだよ。数えただけで5軒ほどあった。多すぎる。お米券使えるんかな。

お米を持ったおねーさんが出てきてぶつかるというイベントは発生しなかった。これだから現実は・・ブツブツ

小学校前の標識。かかとの位置に注目。それじゃ走れねえwwwこれはなかなかのドM!!!!

線路を歩いてきた。子供たちはー夏の線路ー歩く 吹く風に素足を曝してー

熱い線路で足がケロイド状態です

AIR メモリアルエディション 全年齢対象版AIR メモリアルエディション 全年齢対象版
(2010/05/28)
Windows

商品詳細を見る

電車遅延のせいで岐阜県・大垣(ムーンライトながら23時発・新宿行)に時間間に合わんかもしれんと思ったけど、帰りの電車は御坊から復旧してて余裕だった。
野洲で下りて飯屋を探したがケーキショップしかなく断念。米原で下りて探すが、こちらも何もなし。ぶっちゃけ実家の玉名の方がまだ店あるぜ?
駅からしばらく歩いてラーメン屋見つけたけど、博多ラーメンでした。ここに来て博多かよ!と思ったが、他に飯屋ないし入る。

チャーシューが厚い。1cmくらいあったよ。しかも2枚。ここの売りは恐らくこれだろう。これだけのために行ってみるのも悪くない。

ラーメンは美味しかった☆(・ω<) ごちそうさま!もう少し油っこくしたら本当に博多ラーメンになったよ。油っこいのが博多とんこつの特徴です。 た ぶ ん な
因みに俺は金龍が最強だと思ってる人間ですが、当然ラーメンも結構廻ってます。博多民だしね。しょっちゅう雑誌に食べ歩き割引券がついてるんだ。勿体無い。
でも、金龍が一番美味い。大阪にも老舗の同じ名前の店舗がありますが、俺が言ってるのは博多金龍のほうです(`・ω・´)
こってり系。広島とか愛知にも展開してるのでよろしければ是非どうぞ。美味いよ、320円とかクソ安いくせに。博多290円ラーメンも2件ほど知ってますが、微妙ですw

ラーメンついでに熊本の新天町・玉名の宣伝だが、天琴と桃苑が美味いよ。後者しか食ってないけど。どっちも旧市役所前ね。よろしくね。旧市役所前ね。

自動じゃないエスカレーターがあるような言い方だな

ラーメン食って大垣行ってトイレで歯磨きしてたらギリギリの時刻になりました。ホームに下りるとそこはオタクどもが犇いていました。けいおんの鞄やらシャツやら明らかに同類です。
だが俺は明日の目的は違います。お前らとは違うんです!僕は健全な旅をしてるんディス! ナズェミデルンディス !!

車内で特急券(510円)しか持ってなくて乗務員にブーたれてるバカがいた。
実際は18切符もしくは普通乗車券+指定特急券の2つが要る(というか特急の常識)んだけど、何を思って510円で410kmも走れると思ったのか。出来の悪い子だったんでしょうね。
他の人はとっくに切符出してるのに何分も待たせて・・このホビロン!!

この日午前2時くらいになんとか就寝。

その頃の秩父のようす↓

8/11 月姫・耳をすませば・Kanon・あの花編

起きたら新宿でした。早速秩父に向かいたいところですが、それまでに行く箇所は結構あります。
まず日比谷公園。

地図を見たにも関わらず交番に場所を尋ねる俺。アホの子です。ゆとり世代を馬鹿に出来ない(^ω^)

やってきました。月姫の聖地。死の線が見えそうです。今なら17分割できそうです。

バッグを置いて遠くから激写。写真撮るこの時が一番楽しいw 左側でなんかキャンプ集団が一人一人感想を述べてた。俺も混ざってみたよ。

女性1「今までで一番大切な仲間が出来ました。本当に楽しかったです!またお会いしましょう><」8888888☆
女性2「辛いこともあったけど、分からないことも助け合って人生の糧に出来たと思います。ありがとうございました!」8888888☆
男性1「俺たちは永遠の仲間だ!!ありがとうございました!!」88888888☆
俺「ひすこはが最強だと思います!以上です」 ( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

ここは夜景の方が記憶にありますね。ネロが攻撃してきそうです。

月姫はドットッ・・!という鼓動の効果音が印象的なゲームです。

他の景色。池もあってかなり広い。

『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)
(2011/08/14)
Windows

商品詳細を見る

お次は分倍河原で下りて、聖蹟桜ヶ丘駅へ。耳をすませばの聖地。
最初に言っておきますが、この映画を直前に見てないと、絶対場所なんか分からんよ。手元にDVDなかったらスルーで。

逆側から見たら近くなるらしい。俺はそうは思えない。

完全に一致

・・あ、これブリキさん絵じゃね?

雫が図書館に行く時とかに通ってた道。いや、多分違う

橋。同じ橋です。下の画像、右端に駅があり、橋の右側から左を向いて撮ったのが上の写真になります。

図書館に向かう時、猫を追いかけながら上る坂。まんまやわー。これは流石に登ってる時に分かった、そんくらいまんまやったぜいヒャホウ!!道路の赤い線の位置に注目っす。

いろは坂っていう急な坂なんですが、これもまんまですね。まんまであればあるほどテンションが上がるぜ

暫らく登ると日陰のある蛇行する道に階段が出てきます。

素敵なお店を見つけて喜んで家に帰る時に下ってた階段。違うように見えますが、いろは坂の階段といったらこれかと

これくらいしか階段ないので、多分どっちかやね。

階段の横に生えてた菌類。食ったら物語の世界へ!!!身長が2倍になり手から火が出る世界へ!!

町を一望してみました。駅は左です。どこ撮ってんだよ

下の棒があれにしか見えない

snapshot20110803133408のコピー

ロリータ。まんまっすわーw

さて目的は果たしましたが、一応ちょい先の図書館に行ってみたが実物は無いとのこと。実は探すのに30分かかったんだぜ。時間ねえのに!!俺こんなにドMだったの?

諦めて雫が素敵なお店見つけて坂を下りていく方向に俺も降りていくことにしました。

・・迷いました。なんとかセブンに訊ねて坂の前の川に戻ってきた。スカイバー(スイカの美味さで天にも昇る)食って体力補充。

ここで杉村がいきなり雫に告ってフラれた神社を撮るのを忘れてたことに気付き、再びあの地獄坂を上る。

そのまんま西。角度とか考えてる余裕なかった。暑すぎて脱水症状で死にそうだった。この時の体力消耗はハルヒの時と近いものがあったよねー。

帰り。

駅前のファミマはここしかないから撮ってはみたものの、コレジャナイ感。

[アニメ BD][映画][ジブリ] 耳をすませば (x264 1920x1040 AAC 2ch+6ch).mp4_006442060

これ探す暇なかった( ´∀` )

耳をすませば [DVD]耳をすませば [DVD]
(2002/05/24)
不明

商品詳細を見る

・・そういえば、・・そういえばなんですけど・・・

耳をすませばマップ

↑これ検索して今存在に気付いたね。意味ナス('A`)
[ 2011/09/08 03:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)