FC2ブログ

エロゲとラノベとミクを淘汰しつつ満喫し且つイラストとバイトの日常をひと綴り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖地巡礼の旅2011夏2

んで、駅に戻って、次は多摩モノレールへ!!

79

80


多摩モノレールに乗る途中の通路、こないだ「とある探訪」の為に来たばっかじゃね?



今回は逆方向に乗って、玉川上水へ!

81

着いた。駅で値上がりしたマックポークを買って食いながら、向こうからくる集団女学生を避けながら右の通路を歩くとすぐ学校が見えてきます。

82

88
83





おおおお!!アニメ版Kanonの学校キタアアアア!!!

中に入ったら警備員がきて「中は病院の敷地だから出てってねー」って言われて出た。んじゃ代わりに学校の中撮ってくれるんだよね!





門の前のモニュメント。

84





門の右の通路。栞がいつも祐一を待ち続けていた校庭。座る場所が見当たりません。10mのアイスも見当たりません。

85



逆立ちして見える景色。だからどうした

87



お隣の高校の門。あー・・関係なかったか・・


86



栞編の平和記念公園とこの時計に似てる


Kanon 2 [DVD]Kanon 2 [DVD]
(2007/02/07)
杉田智和、堀江由衣 他

商品詳細を見る






駅の壁にて

89

初音ミクに似ているとネットで話題の東北新幹線、新型車両「E5系」

色はそんなに似てねえぞ!!ミクの電車ならさっぽろ祭りでまた走るのではなかろうかとひそかに期待!!


90

笑顔で堂々と覗きをしている変態。ついに日々暇を持て余している国家権力の出番です!!定期巡回とかいーからこいつを早くブタ箱へ入れろ!!






さて、ここから拝島で乗り換え、東飯能で乗り換えて、
西武秩父線でいざ秩父へ!!


91

やって参りました!!あの花聖地・秩父です!!

92

93

94


駅を出てすぐ右にあるレンタサイクル屋へ

95

96

97

98

チャリ屋と観光コーナーが一緒くたにされてます。

マップが貼ってあったのでチャリ店員さんに「貰えませんか?」と聞くと快く下さいました。ありがとう!!そしてありがとう!!





あの花巡礼マップ。使い込んでボロボロになってもうて、マップさんかっけえんすよ!!
実は縦長いマップがもう1つありまして、2種類存在するらしいです。いやよく知らんから鵜呑みにしないでね。


まずは、羊山公園のためにチャリを停めて若干岨道がかった山を登る。

99

100

102



OPのとこっすね。見晴しの丘というだけあって、すごく見晴らしのいい丘でした。そうやって今は僕のほうへ!!




103

なんか記念碑が立ってた。

下りてきて、時間が2時間しかない(次は日常巡礼の予定)ので一旦左端に行って右端まで一気に辿ることにしました。

まずは橋へ向かいます。途中に撮る場所はありますが、後回し。

104

延々と続く国道。途中にあの花の防水ポスターがさがってます。 
見えるかな?街灯のすぐ下にさがってるあれなんすけど。左歩道にも見える。まるで久喜状態。



途中にあるアンティークショップ。あの花展開に気合入っております。中も実はあの花だらけでした。店内撮影はさすがに自重。




秩父の風を切りながらチャリで約20分、秩父橋に到着!!

106

108


107



夜だったらピッタシだったんですが、まあ同じ景色ですね。
このときのテンションはほんと凄かった。遂にきたぜえええええええええええ!!!みたいな!!

向こう側の旧秩父橋へ行きます。めんまたちがOPで走ってたのは向こうです。

109




112

110



流石にめんまの真似は思い留まったわ



結構人がいましたね。コミケついでの人が多いんだろう。54万人くるし。
ここにくる途中に2グループほど歩きで来てた人がいたけど、この暑い中よく歩いてこれたな。駅からチャリで20分かかったぞ。

111

めんまがOPで眺めてた景色。爽快です。川も岩も川岸も綺麗!太陽も出てないから涼しい!!
・・・・・太陽が出てない・・暗くね?・・。空から圧倒的な負のオーラを確認。まだいける。

ここを北に6キロ行くと花火の打ち上げ場所だったんですが、時間的に無理だったので諦めました。くっそー!!

Uターンして、じんたん達の扱いが酷い学校へ。
3話にちょろっと出てくるよね。途中で引き返すけど。

113





115

114



通学路。

116



なんでこんな中途半端なシーンをわざわざと思うかもですが、マップにこのシーンが載ってるからです!!そこに画像が載ってるなら行くしかないっしょ!そこに僕達の夢があるんです!!

117

国道を右に曲がって、神社を目指す。



神社手前にある自販機にえらく楽しいバスターズの絵が貼ってありました。すげえwwいいわこれ

ところで平和をバスターしてどうすんねん

119

119のコピー

めんまがCCとなっちゃんをおすすめしてたので、
あえて俺は「ホワイトソーダ」を選んじゃったよね!!これぞドS!!悦いぞ悦いぞー!!



120

121

122

123

124



125






あと、近場にいた巡礼者さんにカメラ頼んでパッと見キチガイ行為に及んできました↓





「頼むから!!お前らめんまを成仏させてやってくれよ!!!」

と言いたかったけど、周りに5人ほどいて恥ずかしかったので無理でした。ヘタレです。ええ俺はヘタレで結構!めんまが成仏できるならそれでええんすよ!これでも体張ったんすよ!



そして・・えー・・ここでついに懸念していた雨が降り出しました・・。通りすがりのカメラマン(半強制)にお礼を述べて退散です。

127



神社のすぐ横の公園

1280

雨の中、子供は元気に砲丸投げ

129



ゆきあつが変態に開き直り、尻・・アナ・・あなるを口説くシーン


130

おばちゃんがどいてくれたけど、話によるともっと奥のほうにあるベンチらしい!なんぞそれ!!
おばちゃんごめんねー(゚∀゚)!!(←U字工事

131



こっちか。







郵便局前で一時雨宿り。激しい雷雨です。周りに何もない道路を通るのが怖いのなんの。



雨が止まないので、ずぶ濡れになりながら秩父神社へ向かう俺頑張った。

132



マップには2話って書いてあるんだけど、これ4話の間違いね。どうりで探しても見つからないわけだわ。

133



びしょぬれになりながらも探索続行。着替えはあるから余裕でしょってこの時は思ってた。

134




秩父神社と線路の間はよく出てくるよね。

135




136



この場所で最後っす。OPね。あれ・・身体が冷えて風邪引きそう・・。
写真じゃ分からんけど、物凄い土砂降りで雷雨が鳴り響く夕立でした。
100mくらい近くに落ちてきてまじ絶命するかと思った。死んだら生存戦略しましょうか!
雨のせいでレンタル料1時間オーバーで100円とられたぜい!!気にしないぜい!!

ずぶ濡れ仲間さんに駅で話しかけられ、電車でも暫らく話してマイミクさんになりました。ここに来てる時点で予想は出来ましたが、聖地巡礼さんでした。
ひぐらしとかたまゆらとかいろいろ廻ってらっしゃるそうです。今度は千葉に行ってくるらしく笑顔で見送りました!頑張ってください!鼻声で応援してます!

そういえば、服が濡れて寒かったのでトイレで着替えてたら、ブツが落ちました
何がとは言いませんが、最悪です。

まあみんなちゃんと流してる・・よな?頼むよまじで。
多分電車のは青い液だから恐らく殺菌作用もあるんだろうけど。


風邪引きそうだったので、栄養つけようと今夜は新宿でサラダとカツ丼です。
いつものネカフェに22時到着。1680円で泊まる。
(最初8時間にしたけど明日は11時待ち合わせだから12時間に変更。通常は変更出来ないらしい。店員さんかわいかった。結婚を前提に、セクロスします?)



その頃の秩父のようす↓


[ 2011/09/08 03:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
今さらながらのコメントで申し訳ありません。
秩父いらっしゃってたのですね!
いやはや、ニアミスというほどのニアミスではありませんが、
少々の時間とはいえ同じ県内に存在していたとは胸熱です笑
秩父は母の実家があるので自分にとってけっこう馴染み深い地。
1話あたりで出てきたキンカ堂なんかは幼少のころを思い出しちゃいます。
[ 2011/09/26 21:03 ] [ 編集 ]
いえいえいつでも大丈夫ですよ!こちらこそ返信遅れてすみません!!
そうでしたか~、それは行かずとも背景が重なってしまいますねw
調べましたが、あの場所も実際にあるんですね^^小さい頃の記憶と重なるたいやきさんが羨ましい!!
しかしキンカ堂、なくなっちゃったらしいですね・・。うむう、プラネタリアンといい、聖地がなくなっていくと寂しいです><
[ 2011/10/01 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter
プロフィール

ぶんぼん

Author:ぶんぼん
北は天神、南は博多という幅広い行動領域を持つ男。

好きなパソゲ:SNOW、Key全部、車輪の国、ひぐらし、かにしの、Omegaの視界

最近見た映画の超一押し:ミッション:8ミニッツ

他はホムペ参照のこと

サークルホームページ→ ぶんぼに庵

フリーエリア
ぶるぼんぬ♪さんの読書メーター ぶるぼんぬ♪の今読んでる本 ぶるぼんぬ♪の最近読んだ本


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。