エロゲとラノベとミクを淘汰しつつ満喫し且つイラストとバイトの日常をひと綴り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖地巡礼の旅2011夏3

8/11 シュタゲ編


たっぷり8時間寝て起きたらなんかのどの調子がおかしい。
のどというか、呼吸音がゼエゼエっていってる・・。やらかした

さて今日はアキバでカラオケの日です。風邪なのに(^ω^)
先に言っておきますが、この5日間の中の主目的「あの花聖地巡礼・カラオケ・コミケ」に大別できるほど、この1日が待ち遠しかったんです。本当に待ち遠しかった。
けどね・・・・・・とりあえずこの日は災難最悪の日です。ま・・まあいい。あとで事情は書きます。

11時に友人とその友人さん(通称だいさん)に待ち合わせしてるので、それまで時間があるため、この間年末で閉鎖されてて行けなかったルカ子神社(柳林神社)に向かいます。

138

向かう前にアールジュネスでやってるイベントの痛車を見かけますた。ワンコインで譲ってくさい!!

137

やっと撮れたー!!でも木が生い茂っててじゃ間だわー!!でもなんかルカ子神社と違うような・・、木のせいだろう。うん。気のせいだろう。

とか思って今調べたら、案の定違いました。実際は上の近くの秋葉神社だそうです。もう遅えよ!!!!


DSCF0562.jpg

cc92b421.jpg

アニメの方と一致。一応来た甲斐があったぜ・・。




時間がきたので、ジャスト11時にラジ館前に到着。トイレに行ってたりして入れ違いみたいになりましたが、無事に合流できましたよ\(^o^)/

今回お会いするのは、2chコピペブログ・なんだかおもしろい(http://blog.livedoor.jp/zakuzaku911/)のTOP絵でお世話になっているサイトの管理人・だいさん(以後Dさん)、
そしてDさんを紹介してくれた高校からの友人・ゆうろうさん(以後Yさん)です。
お二人ともとても友好的で人当たりも良好、日当たり良好、風通しも良好で素敵な方々です。

まずはカラオケ予約の時間まで1時間あるので、ちょっと近くのアールジュネスを見に行きましょう(←俺が行きたかっただけ!)
ぶらっと立ち寄って、目新しいものはとくになし。目的の無料配布物はとっくに終了していました。開催日からもう3日目だもんそりゃねえわなーorz

次に、腹が減ってたのでカフェに寄る事になり手馴れた風にYさんが注文を遂げあわやと言う間に奢られてしまっているという!!どうしてこうなった!!
声優の話とかいろいろ話しましたよ。たまってましたからねー!しかしYさんはあまり興味がないらしく、必然的にDさんと声優話にw

そんで、いよいよカラオケの時です。ちょっと少な目の7時間パック。
兎に角最近のアニソンをバンバン歌いました。だいさんが異常にテンション高く大音量だったので、俺も対抗しようとしましたが風邪が悪化してて困難な状況。
昨日の秩父の雨が痛かった・・。3時間濡れてたからなあ・・・しかも電車のエアコンで更に体力奪われたし、ついてねえ。

しかし俺も楽しくTTとかABとか何故かPAのを歌っていたんですが、なんか足の感覚がおかしいんです。痺れ・・?

実は前回5月頃に友人と2人で歌った時も同じ症状が出たのですぐ分かりました。またか・・、と。足の先からどんどん力が抜けていくと思って下さい。
あれです、正座してて足を伸ばし痺れがくるまでの間の感覚がない状態。これが更に足から何故か物凄い疲労感を感じるんです。

3時間くらい歌った頃でしょうか、痺れが酷くなりしかも首のとこまで這い上がってきてジンジンしてきました。腕を見ると、親指と人差し指の付け根辺りに痙攣してる筋肉があるじゃないですか。
全身全く力が入らない状態に陥りまして、こりゃやべえと。多分Dさんとは初対面だから身体が緊張してんだろうなとか思って一旦階段で休憩。ところがここで異様な空腹感に教われます。
腹減ってる感じではなく腹の中が空気しかない感じ。呼吸をするとお腹がどんどん凹んでいく感じがして怖い。胃がひしゃげてるんじゃないか?絶対何か食べれば治るなんていう感じじゃない
休憩どころか更に症状が悪化し、階段で横になる俺。ドアを開けてくる客がビビってた。「冷房で気分悪くなっただけです・・」とか言って適当にあしらう。痺れが上半身にわたってきた。もう何も考えられない。
意識が朦朧としてきた。Yさんが介抱してくれているが、よく聞こえない。呼吸がうまく出来ない。ヤバいと感じた。これはヤバい。普通にヤバい。不安に思うと身体も不安になるらしく症状が悪化する。
今思えば、Yさんが心配して「ヤバくなったら救急車呼ぶよ」って言ってくれてたけど、救急車という聞き慣れない単語が不安を増幅させ痙攣を悪化させていたのかもしれないw
Yさんがずっと見守ってくれていて本当に感謝しています。心からありがとう、そしてごめんなさい。わけが分からなくてごめんなさい。俺もよく分かりません。
頭には「前回大丈夫だったから今回も治る、もし病院に運ばれたらケロっと治ってて、なんじゃそりゃーってオチが待ってる」という考えばかりがあった。いや、それで心を落ち着ける努力をしてた。暗示かけてた。
店員が下から上がってきて「邪魔になるから人のいない場所に行ってください」と言われた。ごもっともな意見なのにテンパってた俺は(うるさいわボケ・・)としか思えない。
そっから階段を登って客に邪魔にならんようにひたすら気分を落ち着ける作業。1時間は経過しただろうか。少しだけマシになって立てるようになったから外を眺めてた。
痙攣は引かない。30分。今何時だろう。東京まで来て何やってんだろう、俺。みんなに心配かけて、何やってんだろう。情けない。
どうしようもない。身体がヘンなのは右腕だけにしてくれよ。ただでさえドジで迷惑かけてんのに、今度は身体異常で迷惑かけるのかよ。勘弁して、お願い。

ようやく歩けるようになるまで回復するのに階段に出ておよそ2時間を要しただろうか。どうにか部屋に戻ってきた。
地面に頭をこすり付けて謝りたいが、謝る力が無い。力の入らない体は未だに痙攣している。腕の痙攣が止まらない=全身力も入らないのは学習済み。俺はイスの上に倒れた。
みんなは俺を気遣ってくれて音を小さくしてくれていた。ありがたさと申し訳なさで涙が出そうだった。しかし本当はもっとバンバン歌ってほしかった。楽しく、元気に、歌ってほしかった。この二律背反をどうにかしてくれ。
2時間ほど横になっていたら残り時間2時間(17時)になり、あと1時間しかないと焦った俺は、リハビリをかねて歌うことにした。18時からは19時閉店のあの花ショップに行くことになったんです。



ギリギリまでなんとか歌えました。最後の1時間はとても楽しめました。
個人的な感想、Yさんはモモーイ好きすぎだろwwww知ってたけどwww
Dさん、声高いのになぜそんなに歌えるんだwwwwwww
いやー面白かった。ひそかに練習してたうたプリも聴けたし!!DさんがアリスSOSで驚いてくれたし\(^∀^)/
途中声優談義に花を咲かせたりして、あとYさんがShooting Starを歌ってくれたりしてテンション上がりました!
俺がI'veにハマったきっかけのおねティ主題歌。みんなも是非聴きましょう。



もうカラオケを長時間出来ない身体になってしまったけど、最後にDさん・Yさんと歌えてよかったです\(^∀^)/



   (人生終了のお知らせ)




いやいや、実は痺れはこの後あの花ショップに行ったら、治ったんですよ。やはり時間の問題だったようです。でも次にカラオケ行くことになったら、いろいろ対策練って頑張りたいです。
あれで終わりとかまじワロエナイ


お二人へ。
この日は本当にほんとにご迷惑をおかけしてごめんなさい><!!!!
そして卑怯戦隊うろたんだー歌うの忘れてました!!!






嫌な気分を払拭し、あの花ショップへGO!!

139

140


では中に入ってみましょうぜ!

早速秘密基地が見えたのでそっちに向かう。

141

右の人、手にまんがタイムきららの紙袋持ってるじゃねえか!YOKO☆SE

142

143

144

145

出た!超平和バスターズはずっとなかよしwwwwwwwwwwwwww

149

snapshot20110818043058.jpg

これは・・・・・マニアックすぎだろ・・・。いや、メニアックすぎだろ・・


150

外観。よく考えたら、「ゆ」はおかしいだろww

151

バーベQしてたやつね。

161

153

155

154


めんまの中の人・茅野愛衣さん直筆サイン入り

156

157


ラクガキコーナー(ノートじゃねえのかよ!

158

159

160


シールコーナー。右にある機械で自分の名前が入ったシールを作れます。絵柄も選べます

162

俺も作って貼りましたよ!!めんま三昧

163


出口前の未確認飛行オブジェクト型玩具掴み取り機(ドラえもん風に言ってみた)。
右のガラスケースには台本とかが並んでます♪時間のある方は是非見に来て下さいね!昼休みとか。

164

最後にゆきあつお手製の性具。すーっ!はぁーっ

というわけで、楽しいあの花ショップでした(^ω^)!!




UDXを出ると、途中で痛い車輌をみかけました。

165

どう見ても七尾さんです。この人はいつになっても絵柄が変わらない。

さてそれでは明日に向けて、今夜は飯でも食って早く帰りましょう!

・・・・・伝説のすた丼の食券を行列待ってる間のものの数分でなくしました。最悪です。

Yさんに奢ってもらう結果になりました(TдT)
結局鬱りながらも完食。なかなか美味でありました。さすがお二人のオススメでありました。ボリュームが凄いの。すっごいの!!(かないみか風に)

167

アキバ駅で見かけたロウきゅーぶ!販促物。マジ欲しい。

アキバ駅でDさんとは一旦別れて、僕らはYさんのチャリと共に帰途へ。
Y家に3人でお泊りなのですが、この家がまたなかなかの豪邸で、部屋が14×20≒300部屋くらいあるんです。
しかもこの1部屋が更に2DKだったりとこの気合の入れよう。やはり都会は違います。
夜は3人でだべりながら酒を飲みながらDさんが先にご就寝。
俺も寝ないと明日販売やーキツいなーとか思ってたら、なにやらYさんがコミケの企業ブースを探し始めているじゃありませんか。
これは加勢するしかねえ!
そっから3時間ほどかけて企業にチェック入れたり印刷したりしました。
なんでこんなに深夜にテンションが高いのか。しかも当日にチェックとかww
そうそう、俺以外のお二人は初コミケ参戦。もともとDさんは俺のサークル売り子要因として助力してくださるということでしたが、
Yさんは昨日いきなり「参戦することが決定した」ために準備も何もない状態なわけですね。

あと部屋にこんなのがありました。

166

少年さんwwwwwwwwwwwwwwwww

俺の友人でもある少年さんって人がいるんですが、彼がYさんの誕生日に「Yさんって佐世保バーガー好きだったよね?」ってことで、どこから素材を調達してきたのか自作の暖簾を送ってきたとのこと。
彼いわく「佐世保バーガー送っておいたよ」
これバーガーじゃねえよ暖簾だよwwwwwww

そして4月ごろ、俺の為に絵師100人展で買ってきて貰ってた画集を引き取させて頂きました。
しかし、それは序章にすぎなかった・・・。
なにやら会場でアクリルプレートってのを売ってたそうで、Yさんの大好きなぽよよんろっくさんのものを見せてもらいまして、うっひょおおおクオリティタカスwww
とか思ってましたが、そこで何やら別のを取り出して、
Y「こんなもの買ってきましたよ。いる?」
「・・え・・・・それはまさか・・・?」
まさかまさか・・・ひょええええ・・?

fh000_20110908015801.jpg

俺「くぁwせdrftgyふじこlp !!!」

ちょ、マジすかなんじゃこりゃああるやりゅあああふっひょひょーい!!
ふひょ!!ふっひょ!っひょひょーしょーーいい_|\○_ ウッ ε=\_○ノショショ-イ
これを注文してくれてたYさん
ここに生涯最高の感謝を!! 
(え、もう生涯使っちゃうん?

あーまじテンション上がったぜえ・・Yさん恐ろしい子やで・・

一応立てる金具がついてるけど、今度額縁買って飾ろうそうしよう☆
まじありがとうございます!!!><









8/12


さてシャワー浴びて午前3時、完全に寝落ちるまでにそう時間もかかりませんでした。
起床6時。3時間も寝てません。でも大丈夫、本日は並ばなくていい、単なる販売の日です(^ω^)多分・・

支度して出発!目指せ今年初のビッグサイト♪

168

流れに沿って、入口前入場待機列(数万人いたと思われる)の横を優雅に通り過ぎお先に会場へ向かいます。
Dさんが代謝が素晴らしいらしくトイレ探してましたので、駅のを諦めて階段前通路のトイレはどうです?と言ったらすぐ出てきました。
D「多い!」
いやいや4人しか並んでないっすよwww2分で終わるよwwこの先はもっと多いよwwwwwwww

んでいつもは3枚中2枚がゴミと化すチケットを、今回3人で渡すという偉業を成し得ました。
いつも思うけど、スタッフ全然チケ見てないよね。絶対偽造ものとか闖入者いても分からんわ。

西館に入る前に自販機があったんで今年のコミケ限定品は何かなと思ったら、なかじまゆかさんじゃないかー!!!!ひゃほおおおおおおおおおお!!!!
買う買う!!!買った。隣でビッチ臭い奴が「水で200円ボッタうぜえ!!」とか言ってた。いやこれスポーツドリンクだし。頭弱すぎ乙
なかじまさんの絵が入ったボトルが200円だぜ?安うい!しかもなんとおまけでドリンクまで入ってるんだ。何がボッタだよ頭湧き過ぎ


ブースを探すのに10分を要しました。いかに俺が自分のブースの位置を把握していなかったかが如実に分かる時です。罵倒してください。さあ!(月天OP

169

さて、いつものダンボールといつものイスの上のゴミをどけてディスプレイ設営。

代表なので最初の30分くらいブースにいないとと思いましたが、Dさんが「行ってきてくださいよここの売り子は僕に任せろい、わっせろーい!!\アッカリ~ン/」
と言ってくださったので、俺はYさんと共に企業ブースへ赴きました。ありがとうございます!!

俺はパパ聞きグッズだけ買ったところで家鴨くん(明日お手伝いするサークルの友人)からメール。
A「ゆゆ式グッズ四絽嗣玖」
すぐ近くにあったので5秒で買いました。

俺の記憶では以前Twitterで
俺「ゆゆ式のグッズ、2000円の買いたいなあ」
A「●●セット買おうっと」
俺(お、流石にA君は高い方か・・」
とこのようなやりとりをした覚えがあったんです。つまり4500円だと思ってました。

しかし買ったあとに「4500円の方確保したぜ!」とメールしたら
「2000円の方なんだけど」
('A`)



1階に向かいました。

Yさんと分かれて、早速パパ聞きグッズゲッツ!!

高級感のある手触り!!なかじまゆかさん描き下ろし!!裏面にはアニメ版ビジュアルも!!

170

どんな排便にも対応できる便所。お前、使えるな!!こいつ・・できる。

172

173


西館4階吹き抜けのデカい広告タペストリー。パパ聞きアニメ化おめ!!絶対観る!!

110813_115741_20110908021858.jpg

西館1階の中央ゴミ溜め場吹き抜け。
いつになったら4階行きエスカレーターは動くのか。


この辺りで、ボカロか合成音声かの声で「ハシラナイデクダサイ。イソイデモイイコトナイヨ?」などと言っててちょっとワロタw



YさんがTBSに時間かかるとのことなので、その間に東も行ってきました。

171

東西連絡通路。相変わらず暑い。エアコンきいてるという噂を耳にし、上に手をあてがったら確かに冷気が出ている・・・。ほんの吐息程度のな。意味ナス


東の目的は、ねこバナナ、いなしんさんの新刊。
いなしんさん、あんなに上手いのに島中だから今度スケブ持っていけば絵描いてくれそうな気がする。
因みにねこバナナのうごく田中さんと閂さんにも新作の応援送っておきました。冬発売とのこと。
ついでにサインいただきました。あとで載せます。



そしてYさんがまだ企業かかりそうってことで、先にうちのブースに戻ろうとした所にメールが。

D「しおりが完売したんだけど、サンプルのやつ売っていいんですか?破れてるんでゲソよ!?!早く帰ってきてくりゃれ」

げええええええええええええええ無くなるの早えよ!!20枚あったのに!!東方じゃあるまいし!!(東方ん時は15分で30枚完売)
急いで戻って見るとほんとにサンプルしかない・・ってかこのコルクボードに貼り付けてたサンプル裏面破れるー!!
ひええええええええええどがんしよおおお!!そーだ20円で売ろう!!しかもなんか2時間で20冊売れてるし!!!たった12Pなのに!!僕の絵が少ないのに!!みんな騙されちゃった!!

あと既刊の天使ちゃん本の裏面が汚れてたらしくDさんがお客さんに怒られてしもたらしい。
まじすんませんまじすんません!。゜(´Д`)゜。!ガンガン!(頭を地面にたいそう酷く打ちつけながら)


あとスケブをお願いされたらしいのですが、俺がいなかった・・・あとで描きますと伝言しておけばよかった・・。今日だめだめだあ!!

12時ジャストでDさんと交代して俺は売り子に戻り、それから4時間粘りました。

しばらくして、Yさんが何やら大量の紙袋を携えて戻ってきました。4袋wwwwww買いすぎちゃうんwww
俺の5年前を思い出すぜ・・・あのときはまだ若かった。今の方が若いけど。

みんな戻ってきて、暫らく全員で売り子。
その時、声をかけられたので誰かと思ったら

「どうも、しゅつるむです(`・ω・´)キリッ!」

きたああああああああああああああああああああっしゃああああああああああああああああ!!!
マイミクのしゅつるむさんキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


1年以上前からマイミクさんのあずにゃん大好きバイク大好きミリタリー大好きの方です!!バイク1500ccとか乗り回してそうでかっけえwww
同人誌買ってくださってありがとうございました!!スケブ気付かなくてすみませんでした!!><
いやーしゅつるむさんはとんでもなくけいおん好きで、バイクがペタペタと痛い子になっちゃってるんですよねーw 
しかも絵が上手いんですよ。ええ。ほんとすんばらしい放課後お茶時間達を描いて下さいます。

興奮冷めやらぬうちに、挨拶とちょろっと話してお別れでしたが楽しいひとときでした。
ご来訪ありがとうございました!!\(^∀^)/



スケブをのち2名ご依頼を受けましたが、先にこられた方は1時間もかかってしまってすみませんでした><
2人目の方は「ぶんぼんさんですか!」と本当に俺の絵に好感を持ってらっしゃるようで本当に嬉しかったですね・・w
頑張って肉を描きましたが、可愛くかけたかな・・?

それから暫らくして本が完売しました!!
実際には30部中25部売れて2冊が近場の同志はがないサークルさんと交換。残り3冊は俺達のものです。
買ってくれたみなさん、ありがとうございました!!!心よりお礼申し上げます!!
ささやかですが、お礼を申し上げます!!
ささやかかよ!!もっと感謝しろよ!!パフパフ☆☆



あとで気付きましたが、売っているときの状況を撮影するのを忘れていました。バカです。何度同じミスを繰り返せば気が済むのか。

175

一応こんな感じで売ってました。色紙デカすぎね?同人誌はやっぱ立てるか後ろにポスター貼ったほうがいいね。次の夏コミではポスター貼ろう!!

176

2日目終了パチパチ88888888888888☆

そして、ここでDさんとはお別れです。2日間、物凄く有意義で楽しい時間を過ごせました!!Yさん巻き込んで声優の話をまたやりたいですね\(^o^)/
それまでにYさんを声優調教しないといけない。
売り子は本当に助かりました・・。お疲れ様&ありがとうございました!!m(__)m
[ 2011/09/08 03:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
あ、新刊あるなら送ってくりゃれ(。A 。)

お代は安心の豚払い…って、俺これまで払ってなくないか。
[ 2011/09/09 22:50 ] [ 編集 ]
お金とかDLで話したとおりですうー!
[ 2011/09/10 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter
プロフィール

ぶんぼん

Author:ぶんぼん
北は天神、南は博多という幅広い行動領域を持つ男。

好きなパソゲ:SNOW、Key全部、車輪の国、ひぐらし、かにしの、Omegaの視界

最近見た映画の超一押し:ミッション:8ミニッツ

他はホムペ参照のこと

サークルホームページ→ ぶんぼに庵

フリーエリア
ぶるぼんぬ♪さんの読書メーター ぶるぼんぬ♪の今読んでる本 ぶるぼんぬ♪の最近読んだ本


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。