FC2ブログ

エロゲとラノベとミクを淘汰しつつ満喫し且つイラストとバイトの日常をひと綴り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW帰省などについての考察

マツケンが結婚したという情報を得た。




経緯を書こう。

4/22 mixiニュースで「小雪とマツケン(松平健)が結婚」という情報をL(得る)

4/23ごろ twitterでギャグの多い友人に「デスノートのLだよ」と言われる。いやサンバの方だからw

~~~~~~~~~~~

5/8 仕事CHUの話

相方「マツケンってLの方ですよ」

俺「・・・・・・・え?(^ω^;)」








気分転換に知る人ぞ知るコロスケちゃんの名曲トランスでも聞いてください。心がアツくなります。








レジにたばこのエコーを連続スキャンして、エコーが並んだ。これが本当のエコ・・













昨日夢を見た。実家にケバいUMAが出現し、一家騒然。逃げ惑う家族。俺も食いつかれそうになった。

しばらくしてから別の部屋に行くと、母親が

「捕まえたよおおお!!!!!!誰か来てええええええええええ!!!警察呼んで警察!!」

とか叫んでるの。なぜに警察なのか疑問は尽きないが、見たらPC(数年前に居間に移動したはずなんだけど)と絡み尽くして内臓のような肉塊と化した巨大なコンセントの束に拘束されてるところだった。形はタランチュラのような脚を持ち頭部に巨大な口があり牙がむき出し、しかもこいつがすばしこいんだ。
参考に下に図を載せておく。形態はひどく鮮明に覚えている

カサカサ







ミーハーな俺は、世間の流行に従いガールズワーク(=GW)ということで、得意げに実家に帰った。

その前に一旦熊本市に寄ってみたよ。つか新市街。熊本市はここか城くらいしか行く場所がない。

110503_164356.jpg

歩いてたらTVの撮影してた。流石は地元では有名な下通り。福岡でいう渡辺通りくらいの規模です。福岡商店街は比較対照が微妙なので通リ名で。

110503_170321.jpg

目的のメロンブックス発見。一昨年の冬オープそ。下がメイトかよ!!

颯爽と中に入ってみようじゃねえの。

110503_170735.jpg

デカい・・・・!!!

110503_170611.jpg

入口左の自販機。カオスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

110503_170616.jpg

QBおまwwwwww

撮影禁止なので中の感想だけ。デカい。デカいんだよすごく!すんごくでかい!マンモスでかいの!!

アニメイトもデカくなってた。どっちも福岡の2倍くらいの広さ。でかいでかい。バカの一つ覚えのようにデカい。これはもうデカすぎて死ぬしかないかもしれないね。

一通り廻ったし、外に出て一路上通りへ。

110503_180321.jpg

上と下の間にある、地元では知らないと恥をかくほど有名すぎるパルコ前の回転グラニットボール。これをさわさわするのはお約束。今日もぐるんぐるん回ってます。

cv.jpg

まるぶん。いつの間にかおかしなカッパが入口をふさいでいました。なんぞこれw

・・・・あれ!?満遊書店が潰れてるー!!唯一の古本屋が・・・・orz

諦めてダイエーで母の日父の日プレゼントを買って帰宅。

ncvb.jpg

帰りは市電です。終点までどこで降りようが全部150円。
見たことない人はガンパレードマーチでも見て出直してください。


さて実家へ帰宅しましたよー!!

TVが破壊されてた。

うちのは仕様が5年ほど前のだからビデオテープ・DVD再生付きなんだけど、テープが入ったままで、電源も5秒で消えるの。アタマおかしいとしか思えない。

それはさておき、帰省した俺の最大の目的はゆうちょキャッシュカード&セゾンからのポイント交換品・図書券5000円分を取りに行くことでした。セゾンに登録した住所が実家だから3月ごろ届いてたはずなんだね。

んで、母親がいうには「届いとったよー!手紙書いて送ろうかと思ったけど、こないだ戻ってくるって言いよったけん送らんだったw」とのこと。封筒に入ったままの手紙がテーブルの端にあったから広げてみた。因みに俺のあだ名はまあと(まーと)です。

110503_231218.jpg

おまwww
なに勝手に使ってやがるwwwwwごめんねじゃねえよwwww 


母「まーとがもう少し帰ってくるのが遅かったらもっと使えたとばってんねー!!」

抜かせwwwwwwwwww

110503_233041.jpg

手紙の右側。無駄に細けえwwwwwwww左下の奇怪生物はネコらしい。どう見てもUMAです、本当にありがry

あと、なんかちょっと前に母親が100均で買ってきたらしいもの↓

110503_222727.jpg

ん・・・なにこれ?(^ω^;)

母「なんか3個入りで100円だったけん買ってきた^^」

俺「・・・え?なんそれ、てかこれ何に使うと?」

母「いや、よく分からん(^ω^;)」

よく分からんのを3個買って何の意味があるwwwwwwwwwwww

俺「で、説明書は!?」

母「どっか行ったwwww」

 \(^o^)/




んで次の日はいつもどおり古本屋行ってきた。

途中の玉名駅前にツタヤができてた。改装CHU!マツモトキヨシにファミマまである。緑蔭学舎がこんなところに・・。能開はなんか一文字の塾になってた。「昴」だったかな?満タンでお願いします

110504_181633.jpg

自殺で有名なジャスコ(元寿屋)は無事につぶれまして、今度はなんかヘンテコなスーパー?が出来そうです。
近所をぶらつく。市役所が市民会館近くに移動するらしい。そんなことより新玉名駅の周りをどうにかしなさい

110504_182057.jpg

この辺りはいつも花火大会でごった返すんですが、本日は非常に閑散としていて羽虫が顔に当たって気持ちがいいですね

110504_183315.jpg

新玉名駅前交差点。車道側が青になったから渡ろうとしたけど歩行者用信号の方はなぜか赤なので、時間差信号かな?と思って待ってたら青になることもなく再び横の車道が青になりやがった。
どういうことだこのやろうwwwどうやったらこの信号青になるんだよwwww

諦めて車の合間を隙を見てくぐりぬけました。まじでアタマおかしいだろjk・・・・



110504_183436.jpg

んでいよいよこないだ出来た新幹線が走る新玉名駅が見えてきた。
周りに田んぼしかねえ

110504_183633.jpg

到着う!!でけえ!!綺麗!!でも人が少ないww

車は多いのに人が少ない。みんなして都会へ逃げていきやがったな・・・。
この駅のせいで過疎化が加速します。

カソ化なだけにな









(´・ω・`)







3日目。じーちゃんのお見舞いに行くことになりました。こないだ正月に元気だったのにもう入院かよ!何があったww
と思ったらこけて脚を怪我したらしい。

病院行く前に、家族で途中にある桃田運動公園に寄ってみた!

110505_160619.jpg

入口到着。国体以来だからぶっちゃけ12年ぶり。

vc.jpg

とりあえず展望台へ。小さかった頃はクソデカく感じたけど、今となっては
クソデカく感じるね。



110505_161606.jpg


俺の携帯が捕らえた、貴重な内部映像。声が響く響く。

110505_162434.jpg

眺め。気分はいつでもI can fly

110505_162425.jpg

プールナツカシス。緑の滑り台、あんなに小さかったっけ?

降りて、今度は目の前にある4mくらいの小山に登ってみる。風が気持ちいい!!!

cg.jpg

アソビにきてた子供達2人組が登ってきて「高いね!!」とか言ってきたので「図が高いなお前!」とか言って一緒になってはしゃいだ。飛んだりはねたりしてキャッキャキャッキャ!!

降りて、何か書いてあるなと思ったら

110505_163408.jpg

この山、墓だった。 しゃべえ


帰る前に入口前の「憩いの広場」で花を見て廻ることに。

110505_165000.jpg

花を見て笑顔なわが両親。天皇のようですね。

110505_164842.jpg

b.jpg
110505_165519.jpg

まじで綺麗なんだよ、冗談抜き。

110505_171140.jpg

体育館前になんかあると思ったらひのっこだった。ミックルヒックルモックルだろこれ!

110505_172520.jpg

かーちゃんがピーピー草を鳴らすので俺もとーちゃんも鳴らすのに躍起になってた。ぜんぜん鳴らないww

家に持って帰ってようやく鳴らせました。10分くらいピーピー言わせてた。うちは年がら年中ドア全開(ガラスが割れてて遠足シートが貼ってある)なのでかなりの近所迷惑。だが弟の部屋にある24時間稼動中の扇風機2機のバリバリ音(100デシベルくらい)に比べれば屁でもない。

次は本屋へ。じーちゃんの見舞いの品は、暇つぶし、ボケ対策用の本探し。1時間半かけて結局難読漢字の本に決定。

そして着いたじーちゃんの病院でクイズ大会が行われた。漢字が好きなじーちゃんの問題

祖父地図「平平平平平でなんと呼ぶか分かるか?」

俺も対抗して「人名で毎と書いてなんと読むでしょう?」と言ってみた。分かる人はコメントしてください。

平平平平平は80%正解したので満足w 
毎は次回来た時までの宿題ということで帰りました。次は多分もう退院してるけど^^

さて家に帰る前にリンガーハット寄って、案の定オーナーに「また働かんかい?」と笑顔で言われたので
「ふざけないでください(^ω^)」と言っておいた。

帰って、みんな寝付いた頃、俺は眠くもなんともないのでPCになにかインスコしてないかと思ってたら

110506_020758.jpg

Keyの名作Planetarianを発見。ゆめみちゃん可愛いお!!とか悶えながら3時間でクリア。選択肢はありません。BGMデカくしてたけど家族が起きないほどα波が強い静かなのばっかなので安心。

次の日、TVを修理頼んでたけど、2万かかるとか言われて結局JR出発の時間まで俺も一緒に買いに行くことになりました。

さんざっぱら悩んだ挙句、将来を考えてHDD・DVDレコーダー・東芝製32インチを7万で購入。ぶっちゃけガールズワーク期間特価なのでかなり安いはず。

帰って設置してたら弟が俺をイトコー!イトコー!というので「俺はイトコー!じゃねえ!」と言って喚いて騒いで時間もないしイライラして、最終的に断念して業者に頼むことになりました。まじみんなごめんなさい!使えない早漏息子をよろしく!

JRは間に合わないので、初の九州新幹線で帰る流れに!うっほ!まじすかー。なんかお金まで出してくれて本当にありがとう両親!!リョーシン!!

110506_205024.jpg

シュイイイイインとかいいながら発進、飛行機かと思うような音です。38分ほどで博多に着いた。ハヤス。
この新幹線、実は飛行機ってオチでしょ
[ 2011/05/10 18:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
マツケン聞いて私もサンバかと思ったらそういうオチ! こ の !www

しかし母様は夢の中とはいえ、あの謎の生命体を捕まえた勇気は一体どこからwww
そして、画像を見た私が思い出したのは…

癶( 癶;:゜;益;゜;)癶カサカサ

↑コ イ ツ で し た !!/(^p^)\←

何と…!QBが入荷予定!?
次の土産はこ)ry←←

ktkr!ぶんぼん家伝説!!我が家に負けない母様が素敵すぐる(^p^)wwww
あぁ…説明書無かったんですね!……絶望(。A 。 )←w

やはり残念ながら私の脳では漢字の問題わかりませんでした!(`・ω・´)=з(胸張って)キリッ!←←


さすがです…ぶんぼん家伝説はだてじゃないです!

_|\○_ ε=\_○ノ

長文お疲れさまでした!(*´∀`*)
[ 2011/05/10 20:59 ] [ 編集 ]
斜体の文>ヒロさん
やはリサンバと思うよね!!松平ケンとか顔すら知らないし25歳くらいだと思ってたww

確かにwwwwもういろいろと疑問の残る内容だわー。
カサカサwwwwwwwつか何からこれが出来たのかと思ったらバイオ2のG第4形態だった

タイミングさえ合えばそれでもいいんだけどねー(゚∀゚)

もう実家帰る楽しみの1つが母なんだよなー。まじでおもしろいもん。
まず何に使うのか調べてから捨てろと言いたいですがw いやその前に調べて買ry

いつもですよー。いつもちゃんです。いい名前♪


_|\○_ ε=\_○ノ_|\○_ ε=\_○ノ
[ 2011/05/11 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter
プロフィール

ぶんぼん

Author:ぶんぼん
北は天神、南は博多という幅広い行動領域を持つ男。

好きなパソゲ:SNOW、Key全部、車輪の国、ひぐらし、かにしの、Omegaの視界

最近見た映画の超一押し:ミッション:8ミニッツ

他はホムペ参照のこと

サークルホームページ→ ぶんぼに庵

フリーエリア
ぶるぼんぬ♪さんの読書メーター ぶるぼんぬ♪の今読んでる本 ぶるぼんぬ♪の最近読んだ本


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。