エロゲとラノベとミクを淘汰しつつ満喫し且つイラストとバイトの日常をひと綴り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザ・ロード

70点

PDVD_000_20110305035857.jpg

一部ホラー。総じて、家族愛。楽しくは無い。感動も薄い。作者が伝えたいことがよく分からないw

内容:

荒廃した地球、食い物も底を付き、父ちゃんは息子と共に海のある南へ旅に出る。行く先々で人間の共食いや殺し合い、首吊りやあらゆる死体を見つつ息子はこの世界を学んでいく。いつか死ぬと分かっている父ちゃんは、必死に大事な息子に生き抜き方を教えていく。

地獄と化した地球を彷徨い生き抜くサバイバル映画。のように見えて、実は視点を変えると、大事な家族を思いやる親子の心温まる物語。

父ちゃんかっこいい。生き抜くために食い物のためにあらゆることをやってのけます。全ては息子のため。

この世界から更に人間をなくしたらPlanetarianになるんじゃないかな?

エグい。戦場のピアニストみたいなグロさじゃなくて、共食いが特にやばい。
閉じ込められた人間食料小屋がやばい。

素っ裸にされたあの黒人さん、かわいそう。人間的な意味でw

ザ・ロード [DVD]ザ・ロード [DVD]
(2010/12/03)
ヴィゴ・モーテンセン、コディ・スミット・マクフィー 他

商品詳細を見る


最後は放浪息・・ゲフンゲフン







スティング

PDVD_003.jpg

60点

作業が忙しくて最中に見てたからこの点数なのかもしれんが・・・・。

内容:

詐欺師の仲間が荒稼ぎしてる悪人の親玉の部下を騙したことで殺され、これに腹を立てた主人公と師匠が親玉から金を騙し取ることで鬱憤を晴らそうと躍起になるお話。

・・・・・・・・・・ただそれだけ。警察が後半に詐欺容疑で師匠を捕まえようとしたりするけど、そこらへんのぐだぐだが最後にどんでん返しな訳ですが、まああんまりおもしろくない。

すまん、あんまりおもしろくなかった。すまん。古過ぎるのも原因のひとつか。古い映画でもストーリーがよければいいという話もあるが、残念。古いのはやっぱダメだ。あと話が単調すぎる。劇みたいに、章を分けてる演出も好きじゃない。馬券とか売ってる店の客が全員仲間なのもご都合過ぎる。

スティング 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]スティング 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]
(2009/07/08)
ロバート・レッドフォード、ロバート・ショウ 他

商品詳細を見る


アンゾマ見たらほぼ満点で噴いた。思い出補正すぎだろ。いや、誤解が無いように言うけど嫌いじゃない。ただ、好きではない。コメディはホームアローンこそ至高。見る人はまず昨今の映画という要素を省いてご覧下さい。喜劇です。







フローズン

75点

楽しめた、という意味でこの点数。

内容:

スキー場でリフト管理してるやつが、ひとが乗ってることを知らずに置き去りにして帰るお話。
スキー場は1週間休業の為、乗ってた3人は次の週までリフトで凍えることに。
気温は当然氷点下、吹きすさぶ大雪、徐々に体温が失われ凍傷が悪化、気が狂いそうになり1人が高さ10mから飛び降りる決断をする。それが絶望を呼ぶことになるとも知らずに・・。


最初のリフトに乗るとこから最後まで約1時間半ほどリフトの上から動きません。いや動けません。

半分がサバイバルで、半分が心を落ち着かせるための会話です。正直、悲鳴が酷いので退屈はしませんでしたw

オオカミが出てくるとこはひどかった。吐き気がした。二度と見たくない。


フローズン [DVD]フローズン [DVD]
(2011/01/07)
ケヴィン・ゼガーズ、ショーン・アシュモア 他

商品詳細を見る


中途半端な高さの飛び降りは物凄く脚を痛めます。かしこ。
[ 2011/03/05 04:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Twitter
プロフィール

ぶんぼん

Author:ぶんぼん
北は天神、南は博多という幅広い行動領域を持つ男。

好きなパソゲ:SNOW、Key全部、車輪の国、ひぐらし、かにしの、Omegaの視界

最近見た映画の超一押し:ミッション:8ミニッツ

他はホムペ参照のこと

サークルホームページ→ ぶんぼに庵

フリーエリア
ぶるぼんぬ♪さんの読書メーター ぶるぼんぬ♪の今読んでる本 ぶるぼんぬ♪の最近読んだ本


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。